ブラックと言われても諦めなくて良い!ライオンズリースは相談できる

ライオンズリースは名古屋にある中規模の消費者金融で、特徴としてはブラックとされる人にも対応しているところです。東京や大阪にはこのようなブラックにも対応するとしている消費者金融はそれなりに有るのですが、名古屋にはその数は少なく、ブラックの人にとっては貴重な存在と言って良いでしょう。借入を勧めるわけではありませんが、もしどうしても必要になったのにどこも貸してくれるところが無く困っているというような場合には駄目元で相談してみる価値はあります。

ブラックリスト

消費者金融は信用情報を参考にして審査を行っています。よく言われるのはこの信用情報の中にブラックリストがあって、滞納したり自己破産したりするとそのブラックリストに書き込まれてしまうというような話です。しかしこの話は間違いです。信用情報にブラックリストは存在していません。ただ単に滞納したという情報や自己破産したという情報が書き込まれているだけです。金融機関はこの情報を参考にしてそれぞれの審査基準で審査しているわけです。

審査が通らないという事

ですからどこの金融機関でも審査が通らず、自分はブラックだと考えている人は、この審査基準でそれぞれの金融機関が独自に判断して通さないということになります。したがってこの審査基準次第では、いわゆるブラックと言われる人たちでも、まったく駄目と言うことではありません。ブラックでもOKという消費者金融が存在するのはこのためです。ブラックと言いますが、これらの業者の審査基準に照らせば、ブラックでは無いということなのです。

ブラックでもOKな理由

現在消費者金融は過当競争の時代です。利用者に対して業者が多すぎるわけです。しかも多くの利用者はTVCMなどを流している良く知られた大手消費者金融に行ってしまいますので、残った業者はこれ等の大手業者では貸してくれないような人を相手にするしかなくなってきます。そこで中小の消費者金融では特徴を出して他との差別化を図ろうとします。そこで出現してきたのがブラックでもOKという業者で、現在では消費者金融の中でも1つの分野を作っていると言って良いでしょう。

ライオンズリースの融資

ライオンズリースでは1万円から300万円までの融資が行われます。もちろん審査によって希望金額に沿えるかどうかは分かりません。金利は9.8%から20.0%と多少高めの設定ですが、ブラックでもOKということでリスクを考えるとやむを得ないと考えられます。必要書類は他の消費者金融と変わらず本人を証明する書類と収入を証明する書類を用意する必要が有ります。返済は36回以内となっていて他と比べて短いためあまり高額の融資を受けると返済は苦しくなるので注意が必要です。

ライオンズリースの申込

ライオンズリースの融資を申し込む場合には、ホームページが用意されているので、まずは一度目を通してみてください。契約までの流れとしてはホームページ或は電話で申込をします。審査の後、融資可能と言うことであれば、店頭で契約かFAXと郵送を使った契約のいずれかの方法で契約します。店頭の方が手間がかからず簡単に契約できます。特にブラックの場合には相談もできますから店頭での契約を勧めます。

閉じる