キャネットから融資を受ける際に気をつけたいこと

皆さんはキャネットという貸金業者をご存知ですか?ネットで検索すればすぐに公式ホームページに辿りつくことができます。みていただくと、わかりますが、消費者金融大手も顔負けの大変見やすく、洗練されたデザインのホームページになっています。融資金額の上限は300万円、金利は15~20パーセントですから、数字だけみるとごく一般的な消費者金融という感じがしますが、実際のところどうなのでしょうか?このキャネットからの借り入れですが、いくつかの点をご注意いただく必要があります。以下、いくつか簡単にあげてみたいと思います。

まず、第一にこのキャネットから借り入れする人の対象ですが、主に北海道の人となっています。北海道以外の地域にお住まいの方も借り入れは可能ですが、注意点があります。それはネット、ファックス、郵便による申し込みに限り、電話での受付はしていない、ということです。

また他の大手消費者金融顔負けのスピーディーな対応を心がけてくれていますが、24時間いつでもすぐに対応してくれる、というわけではありません。これも他の貸金業者と同じく時間内の申し込みが必要ですが、とくにキャネットの場合、午後3時までの申し込みに限って当時の対応が可能です。

さらに会社によっては借り入れが不可能に近い専業主婦も配偶者の同意を条件として借り入れを審査してくれます。多くの消費者金融は現在は専業主婦への貸付を原則として行っていないことを考えると、キャネットのこのサービスはありがたいですよね。また、同様に個人事業主も一般的に収入が安定しないため、借り入れが難しい、とされていますが、キャネットでは四角四面にダメと断定するのではなく、貸付を検討してくれるのです。

北海道にお住まいのかたは是非検討していただきたいキャネットからの借り入れです。

閉じる