アイフルには女性向け専用電話が有る!借入予定50万円以下で利用可

消費者金融は始めて利用するという人にとっては、かなりハードルが高い場所と言って良いでしょう。特に女性にとってはこの傾向は強く、なかなか女性の利用者は増やせていないのが現状です。消費者金融の方でもハードルが高いことはよく承知しており、女性が利用し易いように女性スタッフだけのきれいな店舗を作ったりして利用者を掘り起こしたりするところも有ります。アイフルでは店舗に呼び込むのではなく女性専用の電話を作って対応しています。

レディースアイフル

この電話はレディースアイフルと呼ばれるもので、女性専用に開設されたもので電話での申込が可能です。このレディースアイフルは50万円以内の借入に対応しており、申し込み電話後最短で30分で審査が行われます。一定の安定収入さえあれば普通断られるようなことはありません。もちろん以後の利用方法は男性と同じ条件でセブンイレブンなど多くのATMで融資を受けることが出来ますし、返済も行うことが出来るようになります。

50万円以上の融資が必要な場合

50万円以上の借入をしたい場合には、この女性専用電話は利用できませんがアイフルでは同じレディースアイフルの枠内で300万円までの融資に対応しています。ただしこの場合には総量規制の対象になりますから、収入を証明することが必要になりますので、店舗に行くか、インターネットを利用するなどの方法で申込を行ってください。審査の後で利用できるようになります。ただし、審査の結果で利用限度額が決まりますので、希望額を下回る可能性もあります。

女性でも積極的に利用しよう

借金を積極的に利用しろと言う訳ではりませんが、消費者金融は別に男性だけのためにあるわけではありません。女性でも必要になる場合はあります。したがって安定した一定以上の収入が有る場合には必要な時に積極的に利用しても全く問題はありません。特に現在では金利が非常に低く抑えられていますので、かつてのサラ金の様に大きな利息のために返済が出来なくなるようなことも考えにくく、生活ツールとして上手に利用する事が出来るようになっています。

収入が無い場合

収入が無いかあるいは非常に少ないような場合には、自分だけでは審査には通らない可能性が高くなります。ただしその場合でも専業主婦と言うことであれば、総量規制の例外規定で旦那さんの枠を利用して借り入れが出来ます。そういう場合には先ずは店舗窓口に行って相談してみるのが早道ではないかと思われます。そうすれば旦那さんの了解のもとでの借入と言うことになりますから、自分では返済が難しくなっても旦那さんに相談しやすい訳です。

依存症に注意

女性だけと言う訳ではありませんが、女性に多く見られるのが依存症です。要するにお金が有ると何かが止められなくなるという症状です。よく見られるのが買い物依存症とパチンコ依存症ですが、もしかつてそのような症状になった経験が有るのであれば借入は止めましょう。またご家族の方も、もしそのような兆候が見られた時には、すぐに心療内科に連れて行きましょう。家族内では治療するのは難しいと考えた方が間違いありません。酷くなる前に治療してください。

閉じる