アコムの銀行振込を利用するときに気をつけたいこと

消費者金融から借り入れをする場合には、いくつかの方法があります。カードを作って、ATMでカードを使って引き出すこともできますし、また自分の銀行口座に振り込んでもらうことも可能です。三菱UFJフィナンシャルグループのアコムだと銀行振込による借り入れが可能です。

さて、銀行振込による借り入れにはどんなメリットがあるのでしょうか。なんといっても自宅にいても、あるいは時間帯がいつでも借り入れができる、ということが挙げられます。あるいはとくに重宝するのはいろんな支払いを口座引き落としでされている方です。クレジットカードの支払い、公共料金の引き落としなど、口座残高が足りない場合に、インターネットで、あるいは電話一本ですぐに振込まれるサービスは非常にありがたいものです。

しかし、いくつかの注意点もあります。一つはあなたが使っている銀行口座によって振込まれるタイミングが違ってくる、ということです。「24時間いつでもOK!」というキャッチフレーズだけ見て、どんな口座でもOKなのか、と思っている方もおられますが、そうではありません。24時間いつでもどこでも申し込んですぐに振込まれるのは、あなたが楽天銀行に口座を持っている場合のみです。楽天銀行であれば、申し込みの後、1分後には振込まれる、というスピードの速さです。

他の銀行、進行金庫、あるいはゆうちょであれば、夜にも申し込むことは可能ですが、実際に振込まれるのは翌営業日の朝だったり、場合によっては昼頃になったりすることもありますから、注意が必要です。振り込まれた場合には、後日取引明細書が送付されてきますから、それをきちんと確認するようにしましょう。

以上の点だけを注意していただくなら、アコムの振込による借り入れサービスはかなりありがたいサービスと言えます。

閉じる